人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

桃花苑

ちょっとした宴会に、リーガホテルゼスト高松のレストラン「桃花苑」を利用。

単品の注文も可能だけど、個室はコース予約の方でないと利用出来ないそうなので、5/1~7/1までの期間限定『地産地消 特選素材コース(税込6,000円)』を予約。

お部屋に入ると中華料理らしく円卓だったのでちょっとテンション上がった。が、実際に料理が運ばれてくると1皿ずつに小分けしてあったので、特に円卓の意味はなかった。。。けど、どの料理も美味しかった。

先ずは乾杯。からのコーススタート。
最初に出て来たのは・・・

【県産鶏の冷製などオードブル盛り合わせ】
桃花苑_a0168543_21385114.jpg

【地物甲イカと観音寺セルリーの炒め 県産ガーリックの香り】(セロリとは違うのかしら?)
桃花苑_a0168543_21383862.jpg
ここから、飲み物を紹興酒にチェンジ

3品目【オリーブ牛と新玉ネギの黒胡椒炒め】    ・・・玉ねぎがシャキシャキだった
桃花苑_a0168543_21411484.jpg
【瀬戸内天然アシアカ海老の味噌香るチリソース煮】
桃花苑_a0168543_21404660.jpg
【オリーブ豚の黒酢豚】    ・・・小さくてよく解らない!が、味は美味しかった。一瞬で皿の上から無くなったけど
桃花苑_a0168543_21400671.jpg
【香川産ちりめんじゃことゆかり粉の焼き飯】と【じっくりと蒸した県産鶏豚合挽肉の琥珀スープ】
桃花苑_a0168543_21394397.jpg
焼き飯、香ばしくて美味しかった

最後のデザートは【讃岐コーチン卵のプリン】
桃花苑_a0168543_21391770.jpg

別館だけど、ホテルのレストランだけあってお店の雰囲気も上品だし味も美味しい。
何より、中華料理のお店なのに床がベタベタしてない!(当たり前)
ただ、1品ずつの量が少なく感じてしまうのは、此処が高級な中華料理店だからなのか。。。
もぅちょっとがっつり食べたかった。って云ったら怒られるか。




by labi-usa2 | 2018-05-15 23:38 | 食べる(お店情報なし)